プロフィール

水縁無憶

Author:水縁無憶
北京出身、香港在住。
連絡先:milos1108★hotmail.com
skype:mizumilos1108

好み声優:
男性:石田彰、平川大輔、杉山紀彰、近藤隆、前野智昭
女性:皆川純子、沢城みゆき、折笠富美子、植田佳奈、斉藤千和、井上麻里奈、桑島法子、水樹奈々、茅原実里、戸松遙、林原めぐみ

音楽:
I've Sound, KOTOKO、水樹奈々、栗林みな実、茅原実里

応援CP:蠍瓶、土銀、沖神、6918、直高、浩一*鈴菜

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新語

友からの足印

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

ミロス島
There is no remedy for love but to love more.

アニソンはね。。。
今日偶然ニコニコの歌ってみたデイリー総合ランキングを見た。
ほとんどVOCALOIDでした。
自分はVOCALOIDが別に嫌いわけじゃない。むしろ好き。名曲がいっぱいある。名歌手の歌替わりも神だった。曲も歌詞も、こころを吸い込む力があるみたい。

気になるのは、いまのアニソンはどうだった。
毎年、アニメロサーマーライブのDVDをいつも楽しいって見ている。気分を盛り上げた。
でも最近、人々によく知られてるの曲が減らすね。
けいおん、マクロスF、化物語、レールガンみたいなアニメが少ないからでしょうか。
その原因は、アニメが観衆に伝わる感情が少ないから、それともわたしたちアニメに対する感情が少ないから?
愛が足りないから、音楽に傾ける愛も足りないかな。。。
ちょっと悲しい。。。

ちょっとsoliloquy。ごめんね(汗)
コメント

初めまして、水縁さんのOnly My Railgunを歌ってみたを聴いてファンになった者です(´∀`*)
確かにアニメやアニソンはもっと多くの色々な人々に知ってもらいたいですし、好きになってもらいたいですよね。
やはり、アニメ自体が深夜に放送することが多くなって、知名度が低い状況にあるのが原因かもしれませんね。
あとメディアによる情報操作がアニメに対するマイナスイメージを与えることで万人受けするジャンルではなくなってきているのかもしれません…非常に残念です( ´・ω・`)
アニメロサマーライブは盛り上がっていて歌手も観客も楽しそうですよねw今年こそは参加してみたいものです(´∀`*)

最後に長文で申し訳ございませんでした。今後とも応援しています!!
[2010/01/24 21:54] URL | Aitel #30UFpmuY [ 編集 ]


今のアニメは万人に受けるタイプじゃなくなってるのかもね・・・><

でもそういう風に思うことがこれからのアニメを変えることにはならないかな?


だから独り言でも意見を出していくのはいいことだと思います^^

[2010/01/24 21:56] URL | だるぽにょ #- [ 編集 ]


アニメやアニソンは詳しくないですが
自分の場合は、唯一、ニコニコのメドレー曲で、これいい曲だな~
と思ったものが以外とアニソンだったりします。

もっと認知度あるのかな と思ってみても知らない人は結構いますし、
アニソンというだけで、違う目で見られたりしますから
少し悲しいですな・・・
[2010/01/25 22:20] URL | 耳 #- [ 編集 ]


ニコニコ動画の中では著作権の問題があるからアニメ関連のものをうpするのはすこし制限されているみたいですね・・・多分そのせいかも。

でも好きなアニメソングの歌ってみたものがあまりなくなってるのはやっぱり残念ですT_T
[2010/01/26 01:32] URL | Bluelight #7VchxBpI [ 編集 ]


アニメ=オタクの娯楽という世の偏見が原因だと思う。
昔はアニメの数自体が少なかったからみんな普通にアニメを見ていたけど、今はアニメの数が増えすぎて本当に有名なアニメしか見られなくなってるしね。
アニメ好きな人にとってはけいおん!やらレールガンやらは有名なアニメだから当然のように知ってるけど、一般人は結構知らない人が多いんだよねー
[2010/01/26 13:50] URL | K.A #pKHacpgQ [ 編集 ]


中国語での記事を再開希望です。よろしくお願いします。
[2010/01/27 02:32] URL | 囧DINGおつ #- [ 編集 ]


けいおん!やonly my railgunはこころに響く曲だと思います。ただ、日本ではアニメはどうしてもオタクというカテゴリーに嵌められてしまっていて認知度が低いのが現状です…
[2010/01/27 21:20] URL | samidare #- [ 編集 ]


啊啊算了我用中文回复好了日语写不清楚= =|||

niconico的ranking涉及的因素很多
其实我想说的可能主要就是楼上bluelightさん所提到的著作权的问题。
且唱anisong的话还需要自己去买单曲自己做动画自己做字幕自己做encode吧||||(对不起。。。我好懒=V=

(加上对于歌手来说,唱anisong会比唱vocaloid冒更多的风险被拿来和原唱比较吧|||

所以说可能nico的ranking并不能代表阿宅们对anisong的爱减少了wwww
看起来似乎有点撒比西,但是因为nico发展的过于成熟了www好多问题不能只看表面现象啦=V=

中国語で失礼しましたwww 
もちろんこれからも水水の歌を応援しますから>w<
[2010/01/28 14:47] URL | MOKONA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shuiyuanwuyi.blog98.fc2.com/tb.php/213-e9860043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
